看護師が、『高齢の両親と離れて暮らす人』に薦めたい「サービス」は…

おすすめ記事

高齢の両親と離れて暮らす人へ向けて…

リリカ⁂救急ナース(@Lyrica_noie)さんは、こんな呟きを投稿しました。

なるほど…!

命綱

さらに、リプライ欄ではこのような意見もありました。

高齢化が進む日本社会において、革新的なサポートと言えるのではないでしょうか。

こうしたサービスが世間へ浸透するよう、周知したいお話ですね。

関連:『研修医時代にナルホドと思った』 ある外科医いわく、「80代」は…

みんなの反応

●私は見守られるほうになるのですが子どもが心配しているので何か良い方法はないかと思案していました。こういうものがあるんですね

●こんな便利なサービスがあったなんて…昨年一人暮らしの父が自宅で亡くなったので、これを使っていればと意味のない後悔をしています。自分のような経験をする人が少しでも居なくなるよう、拡散させて頂きます

●これ、有能ですね。うちの親戚は一人暮らしでしたがお風呂で倒れ2日後遺体で発見されました。田舎で親戚が連携し合っていても2日後の発見でした(仕方がない)これが人付き合いの少ない都市部だと尚更必要かもです

●ウチのおばあちゃんが施設入る前にセコムのサービス使ってたな。一定期間冷蔵庫が開かないと近所に住む親戚に連絡入るやつだった。お母さんが今一人暮らしだから、さっき話してみたら、本人もそろそろ始めようと思っていたらしい

ハッとさせられる投稿に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ