仕事

「世間はGoToトラベルで旅行三昧だが…」看護師が切実な訴え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「看護師は泣いてます」

そんな書き出しから、だいちゃん@看護師×FIRE (@kangonooujisama)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

不公平すぎる…。

世間と現場とのギャップ

また、リプライ欄にはこのようなコメントも。

GoToトラベルは経済を活性化させるための政策の1つだというのも理解できますが、医療従事者に対する十分な補助やサポートも併せて実施していただきたいですね。

関連:「看護師は性格キツいってよく言われるが」ある呟きにハッとした

みんなの反応

●そしてそれを看護協会は何も世間に発信してくれない。何のためにバカ高い年会費を払っているのか…

●はー、ため息ですね。世間は、旅行に忘年会。私たちは、忘年会なんてもう3年はやってない。飲み会の話題も出ないです

●せめて、1波に1度の慰労金くらい頂いてもバチは当たらないんじゃ…と常に悶々してます

●国会議員の給料上げるより先に医療や介護はじめエッセンシャルワーカーの給料上げる方が先だよな

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag