『寝ている間に加湿器が燃えた』 恐ろしい「現場写真」に震え上がる

先日、『人生で初めて119した』という𝔸𝔾-𝕊𝕐𝕊𝕋𝔼𝕄(@AG_SYSTEM)さん。

その理由は…

 
怖すぎる…!!(゚Д゚;)

体験して初めて知ることも

まさか寝ている間に加湿器が燃えるなんて…。

𝔸𝔾-𝕊𝕐𝕊𝕋𝔼𝕄さんがご無事でなによりです。

 
「消火器は絶対必要」、そして「必ず消防に通報する」

この2つはしっかり覚えておきたいですね。

関連:ただ床に置いてただけなのに…『突然モバイルバッテリーが爆発した』

みんなの反応

●怖いわ~。この時期は空気が乾燥してるし、内部で何処か電気系統がショートでもしたんかな~?とにかく、無事でなによりだわ~。加湿器も火災の原因になる事があるという教訓になったわ~。燃えやすい物を近くに置かないように気を付けよう

●ボヤでもなんでも消防に連絡するのは正解だなあ。消防署の職員さんが完全鎮火して燻ってる火種がないか、再発火の恐れがないかプロの目線でしっかり見てくれるので安心できるのよ

●絶対に燃えないだろと思っていた機器が燃えると本当にパニックになる

●興味深い。発火後、内部で延焼か。加湿器とか空気清浄機って部屋の隅に置くこと多いから、壁紙とかカーテンとかに燃え移りやすい。あと、寝室にもよく置くから怖いんだよな

 
衝撃的な一幕に他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ