人間関係

外食先で「炒飯がいい」と言う娘。しかし、夫は注文せず…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「外食の注文時…」

そんな書き出しから、ひなはる↔︎隠れ医ノブ(@hinahina888666)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

これは困る…。

親の意見を押し付けない

ひなはる↔︎隠れ医ノブさんはさらにこう続けます。

口出ししたくなる気持ちもわかりますが、子どもの「これが食べたい」を尊重してあげられたらいいですね。

関連:幼児連れで寿司屋に行ったら「あんな小さい子を」と話す声がして

みんなの反応

●それ続けると子ども達旦那さんの顔色伺うようになっちゃうと思う

●めちゃくちゃわかります!子どもの事を思ってなのもわかるけど子どもは子どもで自分の食べたい物を頼んだのにあれこれ言うんですよね。もう赤ちゃんじゃないから自分で頼むから余計なことを言うな。それで残してしまったら次は考えよう。となるのにグチグチとうちもなります

●私の母それです。私がなめこそばって言っているのに天ぷらそばの方がいいわよ!って促す。私は自分の頼みたいものが急に良くないような気がして「じゃあ…」って言ってしまってモヤモヤ。さらに母は自分はもり蕎麦にするから天ぷらは2人で半分こねって笑って言って更にモヤモヤするという。これ毎回

●アンパンマンがいいつってるのに、プリキュアは!?仮面ライダーは!?ワンピースもあるよ!?って言ってるのと同じです

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag