真外あかし🍍11/13鳳翔さんオンリー (@magaiakashi)さんが投稿した、あるイベントでの出来事に注目が集まっています。
「遠方の友人に頼まれたんで10冊ください!」と言って「そっか…私の本委託してないから仕方ないよね…」と10冊(1冊200円)頒布して、次の日には1冊2000円でヤ●オクに大量に出されているのを見てから転売屋はマジで資本主義の豚だと思うようになりました。
— 真外あかし🍍11/13鳳翔さんオンリー (@magaiakashi) October 20, 2022
なんと…(;´・ω・)
節操がない
売り手が断れないような嘘を吐いて購入しているのがまた卑怯です。
いや、マジのマジで転売という行為に誇りを持ってて作家にも利があると思ってるとしたら「ヤ●オクでこの本10倍の値段で売りますんで、10冊ください!」と宣言した上で転売屋の自分の名刺を作って持ってこいという話なんですわな。ほとんどの転売屋は頒布額との差額しか考えてないことは確かですが…。
— 真外あかし🍍11/13鳳翔さんオンリー (@magaiakashi) October 20, 2022
金儲けのために、作者やファンの気持ちを踏みにじるような行為をするのはやめていただきたいですね。
関連:「訪問販売員に玄関前まで出るよう言われ…」続く展開に絶句した
みんなの反応
●マジで転売屋は滅べ、箪笥の角に毎日小指ぶつけろって思いながら生きてます
●この嘘はゴミだな。黙って10冊買う方がまだマシだわ
●転売防止の観点から考えるなら電子化というのもあり得るのかな〜
●好きなものを好きに書いてる人をあざ笑うかのような扱い方をする転売ヤーは全ての即売会に出禁になってほしいデス!転売ヤーに渡す同人誌はねえ!と怒鳴りたいぐらいデス!
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。