注意喚起

「清掃車が燃える原因は大体これ」ゴミ清掃員が切実な呼びかけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「仲間の清掃車が燃えたと聞くと大体、原因はコレです」

そんな書き出しから、マシンガンズ滝沢 (@takizawa0914)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

恐ろしい…。

死活問題

なお、清掃業者は被害に遭っても泣き寝入りするしかないのが現状なのだそう。

ゴミは『出したら終わり』ではありません。

その先に分別や処理をする人間がいるということを頭に入れ、自治体のゴミ出しルールにはきちんと従うようにしたいですね。

関連:『昔の家電は壊れない』と言うけれど、本当に怖いのは…

みんなの反応

●コレとスプレー缶ね。どこの自治体でも年に1回かそこらは起きてる

●普通ごみにこれを混入させて捨てる人の気が知れない。何も考えてないか、誰かが処理してくれるだろうという自分勝手な考えの人がいかに多いことか

●パッカーが燃えたら捨てた人特定して見せしめ逮捕するくらいじゃないとこういうの無くならないと思うわ

●面倒でもゴミの分別ちゃんとやろうね、知らないうちに大事故巻き起こしてるかもしれないよ

周知したい呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag