生活と仕事

「国立大卒で教員になったが同期は…」ある嘆きに考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「努力して国立大学に入り、教員になった」

そんな書き出しから、なな(4年目)(@060503nana)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…。

不満は募る一方

ななさんはさらにこう続けます。

業務を人一倍こなし、子どもたちと真剣に向き合っているからこそ、それに見合った評価や給料を得られない現状に失望してしまったのですね。

教職を離れるとのこと残念ですが、新たな道でのご活躍を応援しています。

関連:指示を出してきた校長に、残業が80時間を超えていると伝えると…

みんなの反応

●これ、教員のゾンビ化ですよね。形骸化したルールを守るだけのゾンビと化している。優秀な人は教員を避けて、何でも良いので公務員になりたいだけの人が教育採用試験を受けてる

●仕事できない(ふりをしている)人には仕事を振らない方が、仕事を効率的に回せると上層部は思ってるんだろうなーと。それにより不平等や不満が生じて職場環境悪くしているのには気づかない。今後良くなるとは思えず、見切りをつけた有能な人が大量に出ていくというケースを見たことがあります

●私も同意見です。こういうことを言うと「中身が大事」「学歴じゃない」とか言われますが、そんなこと百も承知だけど、割り切れないんですよね

●めちゃくちゃわかります。昨年度と変わらない給料で、今年度は転任してきた上司の分の仕事をさせられており、当人はずっとPCの画面を見ているだけの状態で、もう我慢の限界です

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag