人間関係

「皆で釣りに行きたい」と言う夫に、妻が頭を抱えている訳は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「夫がみんなで釣り行きたいっていうけど、正直釣り全然楽しくない」

そんな書き出しから、湯呑み🍵6y2y0y(@5959ochaumai)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと(´・ω・`)

自己中心的

なんでも、旦那さんは釣った魚を包丁がないという理由でそのままにするため、代わりに捌いているのだとか。

「幼児が竿を長時間持ったり待てたりするわけでもなく結局は釣りしないオチ。家族みんなで行くことによって家族サービスしたった感も出してほしくない」とも綴っている、湯吞みさん。

自分から言い出しておいて、面倒な作業を人任せにするのはやめてほしいですね。

関連:育児に励む妻へ常に感謝を伝えていたら…ある返しにドキッ

みんなの反応

●建前:みんなで行きたい、本音:自分が遊びたい。でも自覚がない

●よく家族4人で釣りに行きますが、子2人の仕掛けとサポートは私が用意するので全く自分の釣り時間ありません。この状況を気にかけることもなく離れた場所で一人ルアー遠投する旦那

●生後1ヶ月で真夏にみんなで釣り行こうと言われたときは娘殺す気かと思いました(笑)

●そら夫さんは皆で行きたいだろうなぁ…楽しいとこだけ取りだもん

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag