お店&接客

【便利】ローソンで、レジ店員に「耳が聞こえない」と伝えたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

野口 敦史@難聴・料理・アンプティサッカー (@A_gussan0531)さんが投稿した、ローソンでのエピソードに注目が集まっています。

おおお(*゚0゚*)

ユニバーサルデザイン

これなら、指を差すだけで簡単に意思の疎通ができます。

ローソンの素晴らしい取り組みが、今後多くのお店で採用されるといいですね(*^_^*)

関連:「1人が裏声で…」ローソン店員同士のやり取りに笑った!

みんなの反応

●これほんとシンプルだけど考えた人かしこいと思う。指さすだけだし

●こういうのってお客さんはもちろんだけど、店員さんのためでもあるもんね

●これは良いシステム!!自閉症で、しゃべれないウチの息子にも役立ちます

●他のコンビニ、スーパーも追随してくれ…!

素敵なアイデアに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag