「秋葉の電子部品屋で…」
そんな書き出しから、ynukkie (@ynukkie)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
秋葉の電子部品屋で、開店前にいらっしゃり「3次元ジャイロはありますか?在庫はどれ位?」とお尋ねいただいた中東系のお客様
本来なら開店後にお越しくださいとお願いするところを只者じゃないと思いうちにあった2種類をご紹介
結果店内在庫(含バックヤード)全部お買い上げ#接客業であったすごい客— ynukkie (@ynukkie) October 3, 2022
通販なら一万個位在庫ありますとご案内したけど、その日に持って帰りたかったらしい
3桁個で確か60万位だったはず
店内でレジ開けやってた店長に店長ぉ!店長ぉぉおお!!って呼びに行った思い出— ynukkie (@ynukkie) October 3, 2022
支払い時にクレジットカードは……?とご質問いただいたので、申し訳ありません、現金のみ(今はいける)となります、とご案内すると、それまで一言も喋らず直立不動で後ろに立ってたスーツの人に顎しゃくって、万札がマジで束で入った長財布出させてお支払いされてたのも印象的だった
— ynukkie (@ynukkie) October 3, 2022
いつもだったら開店前に接客(追い返し対応含む)をやりすぎると開店準備優先ね、って店長や先輩から釘刺されるんだけど、その日ばかりは褒められた
よく他の店に逃がさなかったって(秋葉ならわかると思うけど、近所中同業他社がひしめいてたので)— ynukkie (@ynukkie) October 3, 2022
そんなことが(゚Д゚;)
謎の富豪
こちらは、10年ほど前にあった出来事とのこと。
「ジャアイイデスゥーーー!!!」とはならなかったんですね( ̄∇ ̄)
— 第六天魔王 (@wolverin00012) October 3, 2022
店内在庫をすべて買い占めるとは、相手はただ者ではありませんね(・_・;)
みんなの反応
●近隣の店全部で同じことしてそう
●中東系で3Dジャイロって…それはもう…
●なるほど…通販も避けた訳だ
●ナニになったんやろなぁ…
まさかのお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。