生活と仕事

妻の出産に付き添うために休みを申請した教師。すると教頭が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「一人目の出産のとき妻に付きそうための休みを申請したら…」

そんな書き出しから、ござーる(@cuvereimk2)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…(´・ω・`)

信じられない一言

ござーるさんはさらにこう続けます。

出産の大変さや危険性を全く理解していない教頭の発言には頭を抱えるばかりですね。

関連:「マジかよ」生徒に怒り、授業途中で職員室に帰った教員が…

みんなの反応

●うち一人目死産で母体にも危険が…。二人目は帝王切開でしたが直前に心拍数低下しましたが…。教頭の言葉には、怒りを通りこし軽蔑ですね

●文科の優秀と人格・人柄は別物なんでしょうね。そういう人ほど出世していく。教員あるあるです

●人の気持ちや大変さを想像できない、おそろしい発言ですね。妊娠・出産は一人ひとり状況が違うし、生まれることは奇跡的なことなのに。きっと他の場面でもひどいことを、言ってるんじゃないかと、周りの人が心配になります。関わりたくないです

●おっしゃる通り、教員としては優秀と認められていても、人としては終わってるし視野が狭すぎる人いますよね、割と高確率で。でもそれぐらい仕事に偏ってないと公式に優秀とはならないのでしょうね。価値観の問題ではありますが、私はこの教頭は全く尊敬できません

呆れ返るお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag