「誹謗中傷をしていた方からの謝罪DMで…」
そんな書き出しから、知念実希人 小説家・医師 (@MIKITO_777)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
誹謗中傷をしていた方からの謝罪DMで
『プライベートで精神的に苦しいことがあって、つい……』
というのがすごく多いです。
一応、謝罪は受け入れますが、
それ、全く他人を罵倒する理由になっていませんからね……なんで自分が苦しいからって、無関係な私を苦しめることが正当化されるの?
— 知念実希人 小説家・医師 (@MIKITO_777) September 15, 2022
なにそれ…。
身勝手な言い分
自身がどんなに辛くとも、他人を傷つけていい理由にはなりません。
つまり、『ムシャクシャしてたから無関係の赤の他人に殴りかかりました』って事よね?
そこらの通り魔と変わらんやんけ……。— シエルさん (@ciel_noukinn) September 15, 2022
相手は本当に反省しているのかと疑いたくなる謝罪文ですね。
関連:パートナーとカラオケ中、部屋に見知らぬ若い男が入ってきて…
みんなの反応
●まぁそれもほんとかどうかわからないしなぁ
●この期に及んでまだ言い訳するのは反省をしていない証拠になるのではないでしょうか
●そう言えば、ワンチャンス同情が誘えて情状酌量とかして貰えれば儲け物とか考えてるんでしょうね
●本人のためにも、きっちり裁判で良いと思う。法とは何かを学ぶことができるなら慰謝料は良い授業料だと思う
呆れるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。