人間関係

「子育てどう?」と聞く同級生に、少し愚痴をこぼしたら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同級生と飲む機会が会った時に”子育てどう?”と聞かれ…」

そんな書き出しから、さと・いもこ(ティラ・ミス子) (@satoimo23854084)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

おっしゃる通り…。

謎のマウント

なぜ自分のほうが大変だとアピールしたがるのかが理解できません。

誰にでも、仕事や育児の最中に辛いと感じる瞬間があるのは当然です。

相手の方には、皆それぞれの立場で頑張っているのだということに気づいてほしいですね。

関連:「人間関係において正論より大切なのは…」ある意見が真理すぎる

みんなの反応

●そんなに子育て大変なんだ!私も子育てするときは気張らないとな(笑)みたいので良くね?

●子育てしてる人に、「産まなきゃ良かったんじゃない?」なんて良く言えますよね…。仕事や家庭云々より、人格がダメ

●なんか知らんけど、何でもかんでもマウント取って来る人いるよね。社交辞令の会話もできない残念なやつですね

●そうね、そうなんだと聞いてくれるだけでいいのにね

あ然とする一言に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag