生活と仕事

「一度学校を休ませると休むことがクセになる」そんな声に教師は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「”一度学校を休ませると、休むことがクセになる”と心配する声をよく聞きますが…」

そんな書き出しから、のぶ(@talk_Nobu)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

おっしゃる通り(´・ω・`)

人それぞれ

のぶさんはさらにこう続けます。

なお、リプライ欄にはこんな体験談が寄せられていました。

『学校を休む=悪いこと』ではありません。

無理をして体や心を壊してしまっては元も子もないため、登校できない日は休息するようにしてほしいですね。

関連:「君たちが家だとしたら、教養は…」校長の言葉にグッときた

みんなの反応

●時には学校サボって家族で出かけるのもありだと思ってます。そういう思い出はしっかり残るし。学校では学べない事だって沢山あるし!

●私もそう思います。人には人のペースがあるので、無理を積んでその何倍も何倍も回復するのに大変な思いをするよりは、ちょこちょこ休んで回復しながらの生活があう人にはそれもいいと思います

●それ、大人になってからも大切です

●中3の息子は去年時々休んでいました。一度休ませると癖がつくって不安は確かにありました。しかし無理して行かせて、さらに心病んでしまうなら休ませた方がいいと判断しました。この息子のお休みをリフレッシュ休暇と言っています。大人にも子どもにもリフレッシュは必要ですよね

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag