人間関係

出産後に笑わなくなった妻の笑顔を取り戻そうと、夫は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「娘が産まれたばかりの頃。妻から笑顔が消えた。」

そんな書き出しから、くり(@Crystallineazu1)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

素晴らしい( *´艸`)

余裕が必要

なお、リプライ欄にはこんな声も。

パートナーが何を求めているのかを考えて行動することは大切ですね(*^_^*)

関連:小児科「10分以内に来たら診れる」そう言われて諦めかけたとき…

みんなの反応

●自分目線ではなく、奥さん目線になることが大切なんですね。色んなことに通じる話ですね。奥さんが穏やかに笑顔で眠れて良かったです

●自分本位のプレゼントよりも、相手の気持ちを考えた行動。大切なのにとっても難しいことですよね

●僕の妻も一人目出産直後はホルモンバランスが乱れ、体調も戻らず本当に苦しそうでした。僕もできる限り子育てをしましたが、妻にとって一番嬉しかったのは子どもを預けて二人で映画を見に行きご飯を食べたことだったそうです。妻の笑顔を見れるのが夫にとっては一番ですよね

●そうなんですよね!私の旦那も頑張ってるからって甘味買ってきてくれたりするんですが。嬉しいけど、それよりも早く帰ってきてくれたり、赤ちゃんと遊んでくれたりしたほうが嬉しいです!一緒に成長を見てほしいです!気付いてほしいです!

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag