生活と仕事

「勘違いしててイラッとする」リモート勤務をしていたら母親が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リモート勤務に関して…

saya(@saya_baby0827)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なんと(´・ω・`)

勝手なイメージ

sayaさんはさらにこう続けます。

また、リプライ欄にも同様の声が寄せられていました。

おっしゃる通り、リモートワークはいつもオフィスでしている仕事を家で行うというだけのこと。

子育てをする余裕などないのだと理解していただきたいですね。

関連:在宅勤務中、仕事をしない若手社員と連絡が取れず困っていたら…

みんなの反応

●自宅育児+在宅勤務はお子さんが小さいとかなり難しいですよね。コロナで保育園休園→自宅育児→22:00から在宅勤務→産業医から指摘入る→有給を取るしかなくなるというママ友さんがいました…。子どもが小学生なら結構イケるなと実感してます。キツイですが

●リモート勤務は、出勤よりしんどいですよね。家事しながらの勤務で、オンオフがつかなくて、心身共に疲れてます。お母さんに辛さを少しでも知ってもらって、サポートしてもらえることを祈ります

●うちも家で働いてると、「今日は休みか?」とか言われてイラッとします

●本当に!勘違いしている方が多いですね。私は出勤。夫はリモートです。そう言うと大抵「ご主人が家に居るなら色々と助かるね」と言われます。実際には元の出勤時間から残業までびっちり部屋に篭って仕事なので、居ないのと大差無いです。勿論夜はくたくたです。一体何で暇だと思っているのか不明です

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag