生活と仕事

「なぜ愛する人を亡くしたのに」続く言葉に池袋暴走事故の遺族は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

池袋暴走事故遺族 松永拓也(@ma_nariko)さんが投稿した、とあるメールの内容に注目が集まっています。

なんと…(´・ω・`)

決めつけ

笑顔を見せているからといって、悲しみが消えたと考えるのはあまりにも浅はかです。

勝手に人の感情を測り、とやかく言うのはやめていただきたいですね。

関連:「断ったけど間違ってないよね?」隣人からの頼みごとにあ然

みんなの反応

●奥様とりこちゃんはパパに悲しい顔をしてうつむいていて欲しいなんて思っていません。笑顔でいるパパを見て安心すると思います。どうか心ない言葉に負けないでください

●僕は松永さんが笑っていたら嬉しいですよ!

●私は家族を若くして病気と事故で立て続けに失った時、泣いてばかりいましたが、ふと「こんな泣き顔ばかりでは返って悲しい思いをさせているんじゃないかな?」「私が笑っていられる事がいちばん嬉しいんじゃないかな?」と考える様になりました

●○○なら○○してるはず、という偏見、先入観ありますね。きっと自分も無意識にしてるのかも…と思いました。その人の全ての事情なんて分かりっこないのに…気をつけたいと思いました。松永さん笑いたい時は笑ってください

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag