生活と仕事

小学生時代。幼い妹の育児を手伝っていたら、近所のオバサンが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

机ラジオ(@tukue03)さんが投稿した、子どものころのエピソードに注目が集まっています。

なるほど(´・ω・`)

共感の声

なお、リプライ欄にも同様の体験談が寄せられていました。

机ラジオさんのおっしゃる通り、事情も知らない人から「可哀想」などと言われる筋合いはありません。

相手が子どもであろうと、自分の価値観を押し付けるのはやめていただきたいですね。

関連:「痴漢ムカつく」と話す女性。対する男性の返答に頭を抱えた

みんなの反応

●すっごいわかる。人の気持ちを知ったかぶりして悦に入る人一定数いる。私も自分が散々されて嫌だった事は子どもには言わないようにしてる

●これ、あるなぁ〜。なんか勝手に子どものアテレコみたいなのする大人。あの頃も嫌いだったし今も嫌い

●そういう人いるよね。良かれと思ってやったことは誰に対しても全部いいことだと思い込んでる人

●子どもなりに考えて頑張って家族を助けているのに、他人に勝手に甘えるのを我慢していると思われてはあまりいい気分しないですよね。今の時代だとヤングケアラーとか疑う人もいそうですが…

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag