「釣りをされる方々へ」
そんな書き出しから、Jettier@年男 (@Jettier12)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
【釣りをされる方々へ】
お願いですからこのバリケードと看板が出ている時は絶対に中に入らないでください。
中では実験中のため液体酸素や液化天然ガスがいつでもロケットエンジン試験を出来る状態にあります。
本当にあなた達の生命の保証する事が出来ない状態なのです。
絶対に入らないでください。 pic.twitter.com/tCYK6S2DS2— Jettier@年男 (@Jettier12) July 5, 2022
この道は私たちの試験場と某河川の河口で行き止まりなんですこの時期、マスを狙った釣り人たちが来るんですよね。
今日の釣り人はこの「バリケードが邪魔だから出すな」と言われました。すみませんいちおう町と警察に使用許可を得て出しています。
ホントに危険なのでよろしくお願いいたします。— Jettier@年男 (@Jettier12) July 5, 2022
厳守してほしい…。
非常識
バリケードの存在を認識しているのならば、立入禁止ということも自ずと把握しているはず。
なぜ「どかせ」という言動に至るのか理解できません。
だって、普段から危ないって言われてるのに柵を超えるわテトラに登るわ船がいるのに仕掛け投げるわの無法者だらけだもの。
本当に、同じ釣り趣味として軽蔑する人が多過ぎる https://t.co/3CrWUAowVA— ななしら (@nana_to_nene) July 6, 2022
趣味を楽しみたいのならば、最低限の常識を持ち節度ある行動を心がけていただきたいですね。
関連:「出会えたらラッキーみたいなノリ」ある山の『注意書き』に困惑
みんなの反応
●こういうの本当にマジで何かあったら死ぬから…。頼むから入らないでほしい
●普通の人は入らないと思うんだけどね。そこまでして釣りしたいのか?
●これ、実験中入るな死ぬぞってストレートに書いた方が良いと思う
●越えた人は死んでやむなしだし、試験失敗や遅延の損害賠償も請求された方が良い
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。