生活と仕事

15年以上担任をやって、未だに『よくわからないこと』は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「15年以上担任をやってるけど…」

そんな書き出しから、おでん@小学校教諭(@YqIBNpvpDt0jN11)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(゚Д゚;)

様々な要因

なお、リプライ欄には様々な声が寄せられていました。

もしかしたら原因は一つではないかもしれませんね。

関連:「祖父母の家へ行く人は…」ある小学校教師の呼びかけに困惑した

みんなの反応

●1人1人が持つ空気があります。流れ方も向きも強弱もみんな違います。1組30人として、31人の空気が1つの教室に収まっている空気図は基本がカオスです。みんな真面目にちゃんと収まろうと努力しています。それで向きが揃うとき、何人かはうまく行かない日、あるはずです

●誰かのせいにするとトラブルのもとになるので、「気圧のせい」ということにして、とりあえず共感の姿勢から入ります

●週末の疲れが残っていて、月曜日は落ち着かない。あるあるだと思います

●別の業種の拙い経験からですがそういうの大体が自分の体調やホルモンバランスから来ていることが多いと思います。もし、全く同じ日に別の日の自分がワープしたとすると別の解釈をすると思います。みんなイライラしているなぁ⇒実は子どもたちはいつも通りだが自分がイライラしている

興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag