生活と仕事

「どこも信用できないから僕は白票」という意見に思うことは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

選挙に関して…

hiroyuki ishikawa(nico)(@preciousheart74)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに(´・ω・`)

無責任

ishikawaさんはさらにこう続けます。

支持したい候補者がいない場合もあるかもしれませんが、せめて当選して欲しくない人以外に入れるなど、「記名して投票する」というかたちで意思表示をして欲しいですね。

関連:「全ての子育て世帯を敵に回してる自覚を」選挙活動中に…

みんなの反応

●白票で、戦争に行く事になっても後悔しないのかな?

●選挙の時は、ちゃんと自分で悩み抜いた末に投票しないと政策とかを批判する権利ないと思ってるから行くっていうふわふわした頭の19の若造です

●白票の意味を知っていますか?「お任せします」と言う意味ですから。好きな政党があるけど今回はその政党に投票したくないと思うなら似た考えの政党に投票すべきだと思います。白票は意味が無いのですよ

●でもさ、値上げは嫌とか、戦争に行くのは嫌とかそれくらいはあると思うから消去法でもいいから考えてほしいな。あと『信用できない』っていうのの中身は何なんだろう?逆にどんな感じなら信用できるか聞いてみたい

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag