仕事

生徒の『SNSトラブル』に対し、教員が漏らした本音は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎさん (@tanutanupudding)さんが投稿した、あるトラブルにまつわるツイートに注目が集まっています。

大変すぎる…(;´・ω・)

責任転嫁

学校外で起きた問題まで、教員がフォローすべきなのでしょうか。

子にデバイスを買い与えたのは保護者なのですから、家庭で責任をもって指導・対処していただきたいですね。

関連:「祖父母の家へ行く人は…」ある小学校教師の呼びかけに困惑した

みんなの反応

●教員の指導の範疇を超えていると痛感しながら指導してきました

●それは迷惑だわ。そんな時間まで学校にいなきゃなんて先生も大変だ

●持たせてるのも使わせてるのも親だから親の責任だと思って生きてる親です

●学校外の出来事。相談窓口紹介して終わりにしましょう。誹謗中傷なら警察に相談ね!

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag