人間関係

「産んだのは私なのに」子どものお食い初めで、夫が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

mint🌱7y👦+4m👶(@mint_6y)さんが投稿した、旦那さんとのエピソードに注目が集まっています。

なんと(´・ω・`)

配慮が足りない

我が子の記念すべき一大イベントなのですから、本腰を入れて取りかかってほしかったですね。

mintさんのお父さまが全額支払ってくれたことを自分の両親に伝えるのが筋なのではないでしょうか。

今後は一児の父という自覚を持って行動していただきたいものです。

関連:息子が発熱したため仕事を休んで看病していた妻。すると夫が

みんなの反応

●モヤモヤ!それ嫌!!わざと、自分の親にみんないる所で「うちが払うよ〜」「ご馳走様、お父さん」とか、支払いが誰なのか分かるようにするかも。写真は毎年プロにお願いして撮るようにしてるけど、マジで日本の夫たちは写真撮らなすぎだよね。メインで育ててもないくせに、写真くらい死ぬほど撮れ!

●その気持ちわかります。旦那は妊娠中から子どもに関するイベント的な物に興味なく、最近では七五三ももったいないといってやらない。毎回衝突して、結局私がいつも一人で計画して独身の時の貯金からお金も出して色々やってます。旦那には幻滅してます

●わかります…。一人目の時に主人に自分が死んだときに思い出がないの悲しいって伝えました(自分は母親を7歳の時に亡くしてるので)。それからは自分も撮って~~ってお願いするようにしました。言わなきゃわからないのは変わらず、でも言ったらわかってくれるのでいっかって。それでもダメならもうダメ

●それはモヤモヤしますね。私の夫も写真下手すぎなので、お食い初めは写真の上手い友達にカメラマンをお願いしました。お礼も渡しました。産んだの私だし、いい写真残したい!って気持ち、すごくわかります

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag