生活と仕事

「言い方は悪いけど…」日傘禁止の学校に対する意見に共感続々

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日傘を禁止する学校について…

坂本良晶(さる@小学校教師)(@saruesteacher)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

おっしゃる通り(´・ω・`)

なぜ

命に危険を及ぼすほどの猛暑ということをわかった上での判断なのでしょうか…。

禁止している学校は、許可している学校にならって子どもの命を第一優先にルールを決めていただきたいものです。

関連:「祖父母の家へ行く人は…」ある小学校教師の呼びかけに困惑した

みんなの反応

●日焼け止めを塗らずにちょっと外に出たらひりひりした。しっかり自分の身を守らないととんでもない事になる

●つい先日、学校に相談したところでした。回答は日傘は禁止(理由は横断歩道など間隔が詰まるときに危険)。ハンディファンも持込禁止でした。帽子とクールタオルで対応してくださいとの事でした。朝から気温高く、日陰のない登校路…。見てて心配です…

●勿論先生方も使ってないんでしょうねぇ…

●日傘がダメだという学校、その言い訳が何かあった時手をつけないからとどこかのニュース内で書いてあり、それなら雨傘もダメじゃんとつっこんだ記憶がつい最近ある。水筒も未だにダメな学校もあると聞く。もう昔の気温じゃないんだよと言いたい

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag