giginet (@giginet)さんが投稿した、ある店員とのエピソードに注目が集まっています。
先日行った商店街のお店で店番してたおばあちゃん、慣れて無くてごめんねと謝りながらカード決済してくれたが、無事に今日カード会社から電話かかってきて、5000円の商品に50000円請求されてることが判明した
— giginet (@giginet) June 29, 2022
おばあちゃーん!(;∀; )
痛恨のミス
どうやら、0をひとつ多く打ち込んでしまったようです。
いやあ、ちゃんと明細見ないとダメですね。レシート全く見ずに後日判明した。店が届け出てくれてよかった……
— giginet (@giginet) June 29, 2022
我々もキャッシュレス決済をするときは、金額が間違っていないかチェックするようにしたいですね(;´∀`)
関連:「爆笑してる」学校からの電話に出た祖父が…まさかの一言
みんなの反応
●クソワロタ
●…よかった、5000兆円じゃなくて(お約束)
●慣れてないから仕方がない
●これあるからカード使った後は確実にレシート見てるし回収してる
まさかのお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!