仕事

Excelマクロを納品したら…客からの追加要望に耳を疑った

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田 拳@Excel資料作成代行の㈱すごい改善 (@sugoi_kaizen)さんが投稿した、ある顧客のエピソードに注目が集まっています。

えぇ…?

言っている意味がわからない

そもそも、ミスを防ぐためにExcelマクロを導入したのではないのでしょうか…。

こんなにも頓珍漢な要望を出されては、顧客相手であろうと文句のひとつも言いたくなりますね(-_-;)

関連:コンビニバイトをしていた友達に「どんな客が嫌い?」と聞くと…

みんなの反応

●その考えならそもそもExcelマクロの開発自体依頼しない方が…

●ツールがちゃんと動いてミスが起きなければ、他のところのミスをチェックする時間ができるのでは?などと思いますね

●マクロが完璧だったとしても、どうせ運用でミスするからいらん心配だろう

●担当者が人災の元

頭を抱えるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag