どうぶつ

全盲の猫が迎えられた先で出会ったのは遠慮のない子猫。でも心配ありませんでした 7枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

空港で保護されたノラ猫の「ピノキオ」は、感染症で両目を失っているため、全く視力がありません。

pino1_R

 
ハンデを負った動物は、保護されても貰い手が見つかりにくいもの。しかし幸運なことに、ピノキオにはすぐに里親が見つかりました。

pino2_R

 
ピノキオが迎えられた家には、他にも保護された元ノラ猫がいました。

そのなかには遊びたい盛りの子猫もいて、子猫の「ジムニー」は、たちまちピノキオに目をつけました。
pino3_R

 
追いかけっこをして、「あれれ?」とキョロキョロしているピノキオに、容赦なく背後から飛びかかるジムニー。

しかし、ピノキオも負けていませんでした! そんなジムニーに、同じように飛びかかっていくのです。

ピノキオは目が見えない分、聴力とひげを使った方向感覚が長けていました。どこかにぶつかることもなく、走ったり飛んだり、自在に動き回れるのです。
pino5_R

こうして打ち解けた2匹。

そしてジムニーは、目の見えないピノキオを導くガイドになったのです。とは言っても、一緒に遊ぶのが主な仕事です。

 
ジムニーとピノキオはどんな時も一緒。遊ぶ時だけでなく、寝る時だって一緒です。
pino4_R

pino7_R

 
彼らは血はつながっていなくても、本当の兄弟であり、互いにとってかけがえのない存在となりました。

pino6_R

 
仲良く遊ぶ2匹の様子はコチラの動画でご覧いただけます。

 
全盲にも関わらず不安そうな様子を見せない強気なピノキオと、遠慮のないジムニー。相性ばっちりの仲良しコンビです(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag