仕事

【絶句】市長から「給食の材料費を抑えろ」との指示が。さらに

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「うちの栄養教諭が悩んでいた…」

そんな書き出しから、タクト先生🙍‍♂️現役中学校教師@電子書籍発売中$40歳までにfire (@ikuji_takuto)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

ありえない…。

無茶苦茶な要求

なんでも、市長は「策を考えるのが君の仕事だ」と言って、無理難題を押しつけるだけ押しつけて話を終わらせたのだそう。

クオリティを維持したまま給食費を抑えるなど、栄養教諭だけの力では限界があります。

市のトップを担う人間なのですから、自ら率先して問題解決に奔走していただきたいですね。

関連:今年度からプール掃除を業者に頼むことにした学校。その結果

みんなの反応

●物価上がっているのに、めちゃくちゃなこと言いますね。自分でやってみろって

●パワハラじゃん!無能な奴からの!

●玉ねぎ、じゃがいも直接買い付けに行かせろや〜。価格音痴の市長に市場価値を見せた方がいい

●栄養教諭です。私もそれ、言われたことあります。専門家が無理だと言ったら、無理なもんは無理なんですよ

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag