仕事

「在宅勤務サボれていいですよね」と言われて思うことは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

在宅勤務に関して…

イリエママ@文京区狭小戸建(@illyamama)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

むしろ忙しい

なお、リプライ欄には同様の声が寄せられていました。

身勝手な認識で、在宅勤務者全てがサボって楽をしていると誤解しないでほしいですね。

関連:3年前に突然取引を停止してきた取引先。今年になり連絡がきて…

みんなの反応

●すごく共感。むしろ在宅勤務メインになってからのほうが朝から晩までみっちみちにミーティング入って忙しいです。オフィス仕様の身支度と通勤時間が無くなった分の時間を有効に使うという発想でいたいですよね

●少し前にフルリモートの会社に転職しました。慣れると集中して作業できて、非常に効率がいいです。上手く子育てなどの時間と両立して仕事できるし、みんなそういう意識があるので、学校の送り迎えなども気軽に行けます。何より、時間ではなくアウトプットに価値があるという認識がいいです

●「サボれていいですよね」って言うようなお方は、在宅勤務じゃなくても100%サボってますよ。サボれていい=サボれるのがうれしい、という考え方ですからね。逆にサボらない人は、他人が見ていようと見ていなかろうと、絶対にサボりません

●在宅勤務の方が疲れます。仕事も家事も目一杯やろうとするし、プライベートと仕事が分けられなくて。心身ともにぐったり

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag