「共感して辛い」スーパーで袋詰めする母親。すると息子が…

おすすめ記事

それはいそめしちかこ (@iso_meshi)さんが、とあるスーパーを訪れたときのことでした。

辛すぎる…(´;ω;`)

育児あるある

息子の手伝いたいという気持ちを理解しながらも、ついキツく言ってしまったお母さん。

その葛藤が手に取るように分かり、胸が痛みます。

「余裕をもって子育てをしよう」と心掛けていても、それはなかなか難しいものです。

日々育児に奮闘する親御さんへ、心からのエールを送ります。

関連:スタバで泣き出した赤ちゃん。母親が慌てて、帰り支度を始めたら…

みんなの反応

●余裕のあるママさんでいたいけど、現実は無理すぎる無理ゲーですよね。小さい人間連れてスーパーで買い物するのがどんだけの苦行か…思い出しても辛い

●わかりすぎて泣けてきます…めっちゃわかる、わかりすぎて辛い

●私もイライラして子どもに怒ってしまう事が多々ありましたが、私が子どもにお茶をこぼし、子どもをビショビショにさせてしまったのに、子どもに「失敗は誰にもあるから大丈夫!」と言われてから、もう怒れなくなってしまった。

●それはいつかのワイです。ママお疲れ様です

共感せずにはいられないお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ