仕事

「ブラック企業で働く最大のデメリットは…」続きにハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブラック企業で働く最大のデメリットは…」

そんな書き出しから、ぱやぱやくん(@paya_paya_kun)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…(゚Д゚;)

壊れるのは精神だけではない

ぱやぱやくんさんはさらにこう続けます。

なお、リプライ欄にはこんなお話も。

※感じ=漢字と訂正あり。

おっしゃる通り、自分を守るためにも異変を感じたらすぐ逃げるべきですね。

関連:最近増加している女性フリーランスの再就職相談。その背景には…

みんなの反応

●辞めてもなかなか回復しないです。2年ぐらいボーとしてた

●もう7年ほど経ちますが、完全回復ではないと思っています

●1番酷いときは 書類に名前書けなくなりました。書く内容も書き方もわかってるのに、手が動かないし書けないそして一桁の足し算も暗算出来なくなり、電卓使っても、毎回数値が違っていつまでも計算出来ないループ…。恐ろしくなって、休みました。未だに余り回復してませんが

●2ヶ月で辞めましたが、辞める直前は簡単な計算すら怪しくなり、前日の業務の事すら忘れたりしてました。早めに辞めたので約1ヶ月で次の仕事に就く事が出来ましたが、後から思えば面接時から違和感があったし、初日にサインした雇用契約書の文面もおかしかった。違和感を感じた時点で逃げるべし

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag