仕事

最近増加している女性フリーランスの再就職相談。その背景には…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーランスに関して…

えさきまりな|キャリアアドバイザー| SHE inc.(@MarinaEsaki)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

おっしゃる通り(´・ω・`)

理想と現実

なお、リプライ欄にも同様の意見が寄せられていました。

本人がフリーランスのデメリットをよく理解するのももちろん大切ですが、周りも安易に勧めるようなことをしないでいただきたいですね。

関連:税務調査官と社長が経費について揉めていた為、妥協案を示したら

みんなの反応

●自身がフリーランスなので、フリーランスってどうですか?の相談受けることもあるんですが、かならず良い悪い両方伝えてます。あとは、その方にはどっちが向いてそうか。できるだけ無責任にならないようにしてますね

●フリーランスを軽く見てる人が多いが、フリーランスに求められるのは非常に高いスキルだよ。普通の人の倍以上の体力と知力がないと長続きしないよ。普通と同じ事しか出来ないのであればフリーランスはやめた方がいい

●私もフリーランスもう18年ほどやってますが、正社員の方がずっと楽だと思います。よほどやりたいことがあって自由を愛しているのではない限り、正社員の方が良い社会だと思いますよ。ただ正社員では出会えなかった仕事を自分への指名で貰えるやりがいは格別なので私は続けますが、一長一短です

●最近フリーランスは自由でキラキラきてて、旅暮らしができて…という感じのイメージが蔓延してますよね。実際のところ、案件が取れなくて苦労しているフリーランスもたくさんいるわけで…色々な背景と失敗した時のリスクヘッジもした上でアドバイスして欲しいですね…

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag