生活と仕事

無痛分娩を初めて見学した産婦人科医。すると…驚きの光景が

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無痛分娩に関して…

産婦人科医まごさん(@ajn_nmru)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

すげえ!!(゚Д゚;)

衝撃の光景

スマホを操作できる余裕があるとは驚きです…!

母親の負担を減らすためにも、無痛分娩が一般的になるといいですね(*^_^*)

関連:「結婚するかどうか迷ってるんだ」と6歳娘。理由を聞くと

みんなの反応

●丸12時間陣痛で苦しんだあげく、胎児の心拍弱ってきたから切りますねといわれ痛みの中フラフラと歩いて分娩室から隣の手術室へ移動した私のあの苦労は一体…ってくらいうらやましい話です

●無痛分娩いいですね。親の気持ちにゆとりできそう。子育ては大変やからせめて分娩だけでも楽にして欲しいです

●7分おきの陣痛ですら耐え難い痛み…。それが麻酔後には嘘のように痛みがひいて感動しました。もちろん産む瞬間は思い切りお腹を押されて激痛、多量出血で意識がとぶ、後陣痛の痛みなど、決して「楽」ではありませんでしたが、長時間の陣痛の痛みから多少なりとも解放されただけでも助かりました

●産科の先生に麻酔してもらいましたが自分に余裕が持てたので周りも見えましたし、とても感動的な思い出となりました。それと同時に自然分娩で産んだ方々、本当に尊敬します…

まさかのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag