「僕の祖父が…」
そんな書き出しから、設備好きな学生(@setsubiLike)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
僕の祖父が「親戚の家の倉庫を片付けしていたら古い電池が出てきた」というので見せてもらったところ、なんとナショナルのおよそ60年前の電池が出てきました!
液漏れもほとんどしていなくて状態がとてもいいです。
とにかくデザインがおしゃれ‼︎ pic.twitter.com/RScwPaFlE7— 設備好きな学生 (@setsubiLike) April 12, 2022
すごい!(๑°ㅁ°๑)
歴史を感じる
1954年に松下電器産業(現パナソニック)から販売された国産初の完全金属外装『ナショナル ハイパー』です!
昔、電池を集めていたこともありますが、液漏れで全滅。
この状態は奇跡的、素晴らしいことですね。 https://t.co/rOcu4IyWZZ
— もぐらトンネル (@uramachinotati) April 16, 2022
なお、同型の乾電池はパナソニックミュージアム ものづくりイズム館に常設展示されているそう。
貴重なアイテムに驚かされました( *´艸`)
関連:「幼い時に死ぬほど欲しかった」リサイクル店で見つけた物は
みんなの反応
●デザインが素晴らしい!
●見たことないデザインなのに何故か懐かしさを覚えるところが素敵
●可愛くてインテリアになりそうですね
●こんなんパナソニックが復刻したら買うわ
思わぬ品に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。