人間関係

男児が乗るベビーカーを押していた父親が…まさかの行動

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Shu IZUMI 7y2y /泉 秀生(@shu_izumi1983)さんが投稿した、とある親子のエピソードに注目が集まっています。

えぇ…(゚Д゚;)

危険すぎる

なお、乗っていたのは下りのエスカレーターだったとのこと。

ちなみに、国土交通省も「エスカレーターや階段はベビーカーから子どもを降ろして利用しましょう」と呼びかけています。

件の夫婦には、安全を第一に考えて行動していただきたいですね。

関連:子どもを1歳ごろから『英語漬け』にした両親。すると…

みんなの反応

●ヘラヘラ笑ってる場合じゃない。怖がって暴れた時に、両親ごとズザザザ〜!ってなるし、後ろに人がいたら…。面倒だろうけど、カート押すならエレベーター行けよ

●同じような現場見た事ある…。目の前の男女が、カートに子ども乗せたまま下りエスカレーター乗って、降り口の段差にタイヤ引っ掛かっけて降りれなくなっててさぁ…。カート押してた女が「怖い!怖い!」って叫んでる様子を見ながら男が「何やってんだよ」って怒ってて…。心底呆れた思い出

●危険ですね。ベビーカーは畳んで旦那が持つ。おこさんの手を奥さんが繋いで、もしくは最初と、降りるときには、抱えて、こどもが足をエスカレーターに巻き込まれないように、注意して乗せる。その両親、ある意味虐待

●両親共々笑っていたならそういうご家庭なんでしょうね。男性の育児参加関係なく。幼い子どもはとても可愛くて、親御さんも面白くて仕方ないのかもしれませんが、怖がっていることに気づいたなら、次回からはしないであげてほしいものです…

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag