生活と仕事

誰もが過ごしやすい街をつくるため、若者に伝えたいことは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「若者にすごく伝えたいことがある」

そんな書き出しから、安藤哲也 (@tetsushiki)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

言わなければ変わらない

『こうしたい・こうしてほしい』という考えがあったとしても、それを声に出さなければ『現状に不満がない』と受け取られてしまいます。

若者たちに主張する重要性を理解してもらうのと同時に、我々大人たちは意見がきちんと反映される社会を築く努力をしなければなりませんね。

関連:「日本の学校教育は時代遅れ」元教師が感じた矛盾点とは

みんなの反応

●自分の「居場所」の作り方、守り方を知らなければいけない…これホントそう思う

●若者の1票に年寄り4人分くらいの価値をつけて欲しい

●若者の居場所も大切だし、文句をいう大人にも居場所が必要なのかもと思います

●ネガティブな声ほど役所に届く現実。本当、いいことも伝えないと、悪い声しか残らんのよ。で、かけた時間と金が無駄になるという

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag