仕事

アメリカ人上司に「子どもが生まれた」と報告したら…素敵な一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカで仕事をするKSTN@NY(@kstn9)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい(´;ω;`)

これが当たり前であってほしい

KSTNさんはさらにこう続けます。

プライベートを尊重してくれる素敵な上司さんに脱帽しました(*^_^*)

関連:「当然クレームもあるが…」アメリカで接客をして感じたことは

みんなの反応

●いいボスに恵まれましたね。おめでとうございます。私も今、人生最高のボスと仲間に囲まれてます。これはやめられません

●私もアメリカ企業に入ってから多くの上司から「Family First, Work Second」の組織文化を肌で教えてもらってとても感謝しています。これからお子さんのご成長が楽しみですね!

●あとあれですよね、アメリカってすごくマネジャートレーニングが多くて、ケーススタディでこういう風にいいなさいって教えられるみたいですよね。もちろんカルチャーとして素晴らしいのは間違いないと思いますが!

●アメリカが家族第一なのは、解雇(会社の方針転換で所属部署がなくなる等)や転職が当たり前で、「一生関わる相手は、会社ではなく家族だ!」という面もあると思う。でも、日本も45歳定年制が経済同友会で話される時代だから、家族第一にしたい。昔のように終身雇用で給料右肩上がりの時代じゃないから

グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag