仕事

退職したいのに辞めさせてもらえない看護師。労基に相談したら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

看護師のささみ@雑記ブログ(@sasami_nurse)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

えぇ…(゚Д゚;)

非情な対応

なんでも退職の件は去年の12月に伝えており、「めちゃくちゃ非常識扱いをされて今まで放置されていました」とのこと。

ささみさんが無事退職できるよう祈っています。

関連:モルカーのフィギュアを机に置いていたら、上司が…は?

みんなの反応

●私は退職を伝えた際、1年前にも関わらず「本来なら前年度の最終面接で伝える」と言われました。それってありなん?これは看護業界の謎システムですね。私の場合師長は退職を受け入れてくれてまとめて1ヶ月有休消化させてくれたので感謝しかないですが

●どこのブラック企業かと思ったら看護師で笑…えません。ただでさえコロナで忙しいのに、こんなこと事実なら許されないでしょ

●私がそれをやられたら、内容証明送付(受け取り拒否でも有効なはず)、翌日から行かない、電話でない、万一家にきても応対しない&帰らないなら警察召喚ですねぇ…。辞めさせてくれなくてもこれでおkということを、私も20年くらい前に知ってたかったです

●実際と就業規定とは全然違う病院が多いですね。私は最近、上司に退職希望を伝えたけど、3月退職なら部署に補充ができるけど今辞められたら補充ができないのはわかってる?と。さらに、あなたは若くないので再就職は難しい、生活保護でも申請するの?と言われました。看護師はもうしません

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag