人間関係

「妻が出産してからキレやすくなった」と言う夫に思うことは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「嫁がキレやすくなった、子ども産む前と変わったと思う旦那様たちへ。」

そんな書き出しから、ぴよこ🎂10/23👶🏻1y🎂❣️←39w(@yokomizochu_i)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

想像以上

なお、リプライ欄には同様の声が寄せられていました。

思い通りに行動できないことがどれだけ大変なのか理解に努め、パートナーの異変を感じ取ったときは気持ちに寄り添ってほしいですね。

関連:卒業間近の息子の後ろ姿を見送りながら涙目になる夫。しかし

みんなの反応

●元保育士です。仕事でもよくありました。なので毎日毎日残業でした。お母さん達はそれを家に帰ってからも休み無く何年間もですので、私はお母さん達を尊敬してますよ。もちろん頑張っているお父さん達のことも

●都合いいときだけ人それぞれって言って、こういう時だけみんなやってるんだからって言う。そして子どもと一緒に居れるから幸せじゃんと平気で言う。呆れて言い返せない。好きな時にゲームして、好きな時に外出できて、好きなように洋服を散らかし、好きなときに寝る。これがどれだけ幸せなことか。妻をサポートするのではない、「一緒に育てる」んです。親ですから

●旦那に見せたいです。私はうまくいかなくてもイライラを抑えてるのに、旦那はたまの買い物で娘がぐずると途端に不機嫌になります。子どもだもの仕方ない、タイミング悪いこともある、また明日やってみようとか思わないんですよね

●いやぁぁまさに今日まったく同じ思いを抱いてました。公園に行きたいと喚いたくせに靴下と靴を履きたくないと喚き、夜やっと寝たと思ったら夜泣きで何度も寝室へ呼び戻され。本当に子育ては、したいことができない、したくないことをする、の繰り返しですね!忍耐!!!

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag