生活と仕事

「やめたって」可愛いベビールームの写真に対するコメントを見て

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「妊娠中のママが頑張って作ったバチバチに可愛いベビールームの写真に…」

そんな書き出しから、焼き昆布(マンボウメンタル)(@Wwmajidesorena)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに(´・ω・`)

不要な一言

焼き昆布さんはさらにこう続けます。

おっしゃる通り、相手を不快にさせるような言葉をわざわざぶつける必要はないのではないでしょうか。

関連:「うちは男児3人だから」とマウントを取る母親がいたので…

みんなの反応

●つかまり立ちしはじめたらその時はそのときでレイアウト変更すればいいし、できるお母さんだと思う…気分をあげることが大事…それを一緒にワクワクだね!!っていってあげられる優しい世界になりますように…

●「すぐ壊されるのに」「口に入れたら危ない」育児って正解がないから、その人の好きにさせたらいいのにって思います。「んなこたぁ分かってんだよ!そうじゃねぇよ!」って何度思った事か。なぜ「素敵だね!」と素直に喜べない人が多いのでしょうね。今!目を向けるとこは!そこじゃない!

●過ぎてしまったら一瞬だけど、寝返りするまでの一日一日ってほんとに長いから全然無駄じゃないですよね。自分が作った空間で過ごしてくれてるの想像しただけでオキシトシン

●同意です…こういう素敵なママはちゃんと成長に合わせて対応してくれるものです…。べびちゃん誕生を心待ちにして誕生前から愛情を注いであげられてるってすごく微笑ましいことなのになぁ。助言のつもりなのかもしれませんが自分のものさしでしか言えない方って悲しいですね

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag