おchogoさん(@chogo2009)さんが投稿した、若者とのエピソードに注目が集まっています。
「スマホがない時代は、みんな電車の中で何してたんですか」と聞かれて「ジャンプとか漫画雑誌を読んでたよ」と言ったら「あんなデカくて重い物を持ち歩いてたんですか」と言われた回。
— おchogoさん (@chogo2009) March 8, 2022
なるほど(;^ω^)
通勤・通学のお伴
電子書籍やサブスクがなかった時代は、かさばる物を普通に持ち歩いていました。
新聞→スマホ
文庫本→スマホ
漫画→スマホ
雑誌→スマホ
ウォークマン→スマホ
TV→スマホ
ビデオ→スマホ
ゲーム→スマホ
仕事の書類→スマホ
仕事のメール→スマホ
その他諸々…— てっかまき (@TEKKAMAKY) March 8, 2022
改めて時代の流れを感じさせられるお話ですね。
関連:「ヤバ!置いてかれる」現代っ子たちの『通話の概念』に驚き
みんなの反応
●よく網棚に読み終わり置いてりましたね
●ややこしいやり方で新聞を畳んで満員電車で読むのもすっかり過去のものとなりましたな
●カセットテープで聴く重くてデカいWALKMANを持ち歩いてて、カセットテープも3〜4個(好きなアーティスト達のアルバムをダビングしてる)何なら常に単3電池も4個必ずバッグに入れてました…
●単行本とCDプレイヤーなんか毎日持ち歩いてたの今思うと凄い
昔を思い出す呟きに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。