生活と仕事

『男性は子が生まれてから父親の意識が芽生える』と言うが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さえりぐ (@saeligood)さんが投稿した、子育てにまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

夫婦で足並みを揃える

おっしゃる通り、子どもが生まれる前に父親になる自覚を持ってほしいものです。

妊娠期間中に夫婦で親になる準備を進め、2人が同じタイミングで育児のスタートラインに立てるのが理想ですね。

関連:我が子と同じ生後5ヵ月の子がいる営業マンと話してたら…え

みんなの反応

●うちの夫も私が妊娠中息しかしてなかったんで、息子が12歳になる今でも何もできません

●避妊しない時点で父親になる覚悟をした訳で…ね。実感はなくても、奥さんの体の変化を目の当たりにしながら、知らぬ存ぜぬってのも変だなぁと思います

●ほんとずっとそれ思ってました。出産直前に知らせられたならともかく妊娠発覚した時点で準備すればいいだけの話で

●検診に一緒に行くと実感もつきますね。私は毎回検診に行って超音波で見る子どもが成長していくのを見て実感していきました。この検診の助走期間が気持ちの上でも大事なのかなって思っています

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag