人間関係

「赤ちゃんってすごい」認知症の101歳祖母が、1歳息子に気づくと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「諸々の事情から、祖母(101)が数日だけ家にいるんだけど…」

そんな書き出しから、小若🐘1y1m(@ttttptw)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

なんと(*´∀`*)

皆元気に

リプライ欄にも同様の体験談が。

素敵なお話に心が温まりました(*^_^*)

関連:「パン、ここ。靴、ここ」と教えてくれる1歳娘を抱きしめたら

みんなの反応

●うちの祖父(98)が病院で管に繋がれてる状態だったんだけど、出産報告に行ったら目をつぶったままだけど手を出して抱いてくれたの。子どもが大好きな祖父だったから。子どもの力ってすごいですよね

●生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、施設にいる祖父に会いに行ったら殆ど全ての入所者が反応してちょっとした人だかりができたことを思い出しました

●俺が赤さんの頃、親の親戚に寝たきりの爺さんがいたらしい。喋る言葉もほぼあーとかうー。そんな爺さんに俺を見せたら、体を起き上がらせて抱こうとしたそうな。赤さんパワーすげー

●うちの祖母も100歳超えてて、普段はすっかり弱っているのに、赤ちゃんみると抱っこしようとしたり、あやそうとしてくれたりします。コロナ禍でしばらく会えてないのですが、落ち着いたらまた会わせたいです…

思わぬ一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag