良く買ってくれるけれど素行の悪い常連客を追い出したところ…驚きの結果が!

Twitterユーザーの池っち店長(スタジオ池っち社長)(@ikettitencho)こと池田さんが投稿した、素行の悪い常連客たちを追い出した結果が話題になっています。

企画会社「スタジオ池っち」社長であり、複数店舗のカードショップ店長も務める池田さん。品揃え豊富なカードショップには、連日幅広い年代層のお客さんが訪れているようです。

しかし、多くのお客さんで賑わう店内には、素行の悪い常連たちがたむろすることもしばしば・・・。

たくさん買ってくれる常連たちは大きな収入源ですが、他のお客さんに迷惑をかける彼らの態度を、池田さんはどうしても許せなかったといいます。

 
口コミの持つパワーは、良くも悪くも大きいもの…。これでお客さんが減ってしまうかもしれないな、と覚悟していた池田さんでしたが・・・

なんと、お客さんは減るどころか劇的に増えたというのです(*゚▽゚ノノ゙☆

 

本当に大切にしなければならないものは何か。それを見極めた池田さんの判断は、まさに大正解の結果となりました!

 
長年にわたる経営のなかで、他にも同じような経験をしてきたことがあるという池田さん。それでも、苦悩の末いつも状況を正しい方向に導くことができたのは、彼の揺るぎない理念があったからでした。

 
追い出すにしても、「その前に半年間説得した」というところに、池田さんの人柄を感じます。お客様想いの温かい店長さんがいるお店。間違いなく最高のお店です(*´ェ`*)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
スポンサードリンク
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ