ちきま (@i_chikima)さんが投稿した、地球環境にまつわるツイートに注目が集まっています。
日米欧が「二酸化炭素を出さないようにしよう! 地球を救おう!」とか言ってる時に肝心の地球が「破局噴火ドーン!」とかやってるの、地球は人類が居ても居なくても気にしてないことが良く判る。
— ちきま (@i_chikima) January 15, 2022
たしかに(・_・;)
人間は生かされている
様々な災害が起こるたび、自然は我々の都合の良いようにはできてはいないのだと痛感します。
恐竜の絶滅は一説には火山の影響って話もありますからね。。
何がおこるかわからないですね。。— summer (@summer59079782) January 16, 2022
ちなみに、46億年の地球史を1年に表すと、近代の人類の歴史は1分にも満たないのだとか。
地球にとって人間は、本当にちっぽけな存在なのかもしれませんね。
関連:サンバ要素がない『マツケンサンバ』をブラジル人に聞かせたら…
みんなの反応
●温暖化で海水面がーとは言うけれど、今より100mも海水面が高かった時代もあるしなぁ
●地球がどうのこうのじゃなくて、人類にとって都合のよい環境を維持するためだけの話ですからね
●氷河期がきたら、人間は全く太刀打ちできませんから…
●地球からしたら人類なんて吹けば飛ぶような小さい存在でしかないという
なるほどなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。