「びっくりドンキー多賀城店様」
そんな書き出しから、まな@仙台鷲(@ron_lily0126)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
びっくりドンキー多賀城店様
完食してしまったのにも関わらず食事代金は本日要らないのでと避難指示を優先していました。
私達は代金お支払いすると言いましたが、とにかく避難して下さいと人命を優先する従業員さんには頭が下がります。
感謝しかありません。
また利用してお礼を伝えます。— まな@仙台鷲 (@ron_lily0126) January 15, 2022
なんと!!(´;ω;`)
利益よりも命
その後、避難指示が解除されてから再度来店したそう。
つづき
仕事終わり、お礼と代金を支払いにびっくりドンキーさんに来ました。
会社の決まりで人命優先により代金は頂けないとの事です。
伝票も破棄したので本当にお受けできないと丁重にお断りの対応でした。
お礼だけはお伝え出来ました!また利用させて頂きます!! pic.twitter.com/akaxOrAGA5
— まな@仙台鷲 (@ron_lily0126) January 16, 2022
素晴らしい対応に感服させられました(*^_^*)
関連:【神対応】人身事故で電車が遅延。皆がイライラする中、駅員が
みんなの反応
●信頼できる、お店ですね。積極的に利用したいです
●恐怖心を抑えて、お客様の避難を誘導するなど落ち着いて出来る従業員は素晴らしいです
●お客様の命を優先するのと同時に、少しでも早く従業員を逃がす(自分も逃げる)という判断なのでしょうね
●こういう店は絶対仮に被害にあったとしても周りが全力で助けてくれると思うな!お客さんを味方につけたらデカい!
グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。