生活と仕事

「整形外科医として言わせてもらいますが…」続く言葉にドキッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「整形外科医として言わせてもらいますが…」

そんな書き出しから、おると🔨🐦整形外科医(@Ortho_FL)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

要注意

足腰に自信がある人でも、転ばないとは限りません。

自分を過信せず、気をつけて日々を過ごしたいですね。

関連:「脳外科医になって知ったこと」病院を訪れる患者のなかには…

みんなの反応

●みんな、冬季だけ北国で暮らせばいいんですよ。冬が来たとたん、転びたくないのでペンギン歩きモードにシフトチェンジする習慣がつきます

●夜中散歩中にトイレ行きたくなってローソンまで走ったら、歩道にせり出して設置してあった車止めにつまづいて靭帯やりました

●整形外科で待合室にいたら、「駐車場で転んじゃって…全然大丈夫です」って血まみれの人が入ってきて待合室が阿鼻叫喚の地獄絵図になったことある

●子どもの頃から「自分の足に蹴躓いて転ぶ」を繰り返している自分としては、頷くしかない

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag