仕事

「それだけで若者と女性が来やすくなる」農業で投資すべきなのは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クロス@Iターン移住の雇用農家 (@Kurosu_iturn)さんが投稿した、農業にまつわるツイートに注目が集まっています。

たしかに(;´・ω・)

働きやすい環境づくり

おっしゃる通り、ストレスなく使用できるトイレを用意するのは、とても重要なことかもしれません。

しかし、一方ではこのような問題もあるそうで…。

農業の担い手不足が深刻化している昨今。

国の新規就農支援の一環として、施設の充実化にも積極的に取り組んでほしいですね。

関連:「呉服屋は大和撫子に囲まれていて羨ましい」と言われたので…

みんなの反応

●盲点であり核心をついてると思う

●とてもわかります!お客さんの所のトイレ借りようと思ったら、仮設で和式で自分ツナギで漏らす寸前でした。男は最悪その辺でできますけど

●専業農家だった死んだ祖父は自宅に土足で入れる水洗トイレ設置してました。祖母は喜んでましたし、母も作業を手伝ってましたね

●仮設でも、ウオシュレット付きとか色々ありますよね。そう言うのを設置できると、少し変わるかもしれませんよね

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag