生活と仕事

「幸せだったのかな」教え子の話を美談として語る校長。しかし

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「中学校で校長先生が…」

そんな書き出しから、麻布観測所(@63cities)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

第三者には判断できない

なお、リプライ欄にはこんな声が。

その判断が正しかったかどうかは本人にしかわかりません。

その野球部の彼が今幸せであることを願うばかりですね。

関連:中学生に「昔は家庭科の授業は女子だけだった」と話すと

みんなの反応

●強烈な成功経験って意外と人生狂わすパターン多いよなぁ。2匹目のどじょうを狙っちゃうんやろなぁ

●まあ、他人から見て不幸以外の何物でなくても、本人的には幸せそのものという事もありますよね

●人間不思議なもので「可能性はある」と思うよりも「可能性はゼロ」と思う方がラクなんですよね…。可能性ゼロならば今後頑張る必要がないので…

●公式戦でホームランを打ったことがある人生、ゴールを決めたことがある人生、素敵な人生だと思うけどな。弱小野球部のキャリアでも就職でいきるかもしれないし

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag