それはBANG-YOU(ばんゆう)(@bang_you)さんが、回転寿司店を訪れたときのことでした。
SRの定期点検の待ち時間で回転寿司食いに来たんだけど席に着いた途端にアップデートが始まって、20分近く経っても終わらないのでガリ食ってる。 pic.twitter.com/7ymPMtBjW2
— BANG-YOU(ばんゆう) (@bang_you) November 19, 2021
やっとタッチパネルが再起動したと思ったらメニューにタッチしても反応せず、おかしいなと思ってたらまたアップデートが始まったw
席に着いて30分以上経っても上流に居る大食いPTのおこぼれとガリしか食えないwちゃんと作動してる席もあるのだが決済システムの都合上席替えは出来ないと言われる。 pic.twitter.com/400g0ZWCdV
— BANG-YOU(ばんゆう) (@bang_you) November 19, 2021
またタッチパネルがフリーズしたw
— BANG-YOU(ばんゆう) (@bang_you) November 19, 2021
いよいよアップデート自体がフリーズしたぞーw
寿司食いたいw— BANG-YOU(ばんゆう) (@bang_you) November 19, 2021
昼飯時にこの状態で怒って帰る客も多い中、面白いので敢えてニコニコしながら
「大丈夫ですよ!いつまでも待ちますので!」
と座ってる。— BANG-YOU(ばんゆう) (@bang_you) November 19, 2021
入店から約1時間。
申し訳ないと思ったのか店員さんが「すみません直接注文を承ります…」と言うのだが、タッチパネルが死んでるのでお品書きが見れないんですけどw指摘すると店員さんもハッとした顔。
オールデジタル化の弊害。
— BANG-YOU(ばんゆう) (@bang_you) November 19, 2021
結局店全体のシステムがダウンしてしまった。
会計もセルフで席ごとのQRコードを読み込ませる方式だからこりゃ大変そうだぞ。— BANG-YOU(ばんゆう) (@bang_you) November 19, 2021
なんてこった…(゚Д゚;)
トラブルだらけ
なお、滞在中にシステムは復旧しなかったそうです。
入店から1時間40分。
お店の中は大混乱状態だし腹も減ったしバイクの定期点検も終わる頃なので流石に店を出る事に。なんとか流れて来た適当なの4皿と結構な量のガリを消費して終わり。
会計は店員さんが直接計算したw
…さて、隣の松屋で何か食うかな…
— BANG-YOU(ばんゆう) (@bang_you) November 19, 2021
万が一に備えてアナログな対応も出来るようにしておく必要があるかもしれませんね。
みんなの反応
●紙のメニューも無いと、何もできないですね
●回ってるものではなく、ガリだけ食べる忍耐力
●災難でしたね…。お疲れ様です…
まさかのエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。